福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

続・福岡市植物園ー満開です!その2

この日は前日が大雨だったこともあって、天気は上々だったのですがバラたちは全体的にしっとりとした様子でした。
花びらに水玉を乗せ、美しさ倍増。

今回はバラの名前もしっかりメモりますた(`・ω・´)

『ふれ太鼓』…なんだか変わったお名前ですな。
黄色→オレンジ→赤と、色を変えていく品種だそうです。すごい。
f:id:fuk-uraraco:20170514215649j:plain

『ストロベリーアイス』…うん、とってもスウィーティーな感じが名前からも伝わります!
f:id:fuk-uraraco:20170514215724j:plain

以前も撮った、バラのアーチ。もう、もふもふです!
手前のピンク色のバラはドイツの『アンジェラ』という品種で、私の一番のお気に入りです(´∀`*)
f:id:fuk-uraraco:20170514215749j:plain

f:id:fuk-uraraco:20170514220312j:plain
アンジェラさん、いつか育ててみたいなぁ。