
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

福岡市植物園ーハマナス他

二十四節気でいう『立夏』。
緑が生い茂り、爽やかな風が吹き抜けていく頃をいうそうですね。
この日もまさにそんな一日でした。

ハマナス。花は2,3個程度。
だいたい5月から8月が開花時期ということで、まだ早かったのかも。
f:id:fuk-uraraco:20170509225826j:plain

ベニバナトチノキの元気のいいピンク色の花。
天神の街路樹としてもよく見かけます(^▽^)
この花を見ると、どんたく(GWに開催される福岡のお祭り)…初夏だなぁと思います。
f:id:fuk-uraraco:20170509225853j:plain

名前は忘れましたが(ガッカリ…)アーチ状になる植物っていいですね~。
f:id:fuk-uraraco:20170509225912j:plain

いろんな植物が元気良く花を咲かせていて、ホントに魅了されました。
来週あたりバラが咲きそろいそうなので、また出かけるつもりです(^▽^)