
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

福岡市植物園ーバラ園

今回の一番のお目当ては、バラです(^▽^)/
福岡市植物園では、4月29日から5月21日まで「春のバラ祭り」開催中!
5月6日から14日頃にかけてが見頃とのことで、全体的には6分咲き程度でしたが、
それでもうっとりする香りと美しさ~!

ルイ14世』…「太陽王」とも呼ばれたルイ14世の名を冠したバラ。気品があります。
f:id:fuk-uraraco:20170507222318j:plain

『ラッキー・フォー』…日本のバラだそうです。香り高い!
f:id:fuk-uraraco:20170507222349j:plain

赤いバラのアーチ。まだまだ蕾のものが多いので、最盛期はさらに赤くもさもさっとなるかも(^▽^)
f:id:fuk-uraraco:20170507222425j:plain

こちらはピンク色のバラ。青空に映えてとてもきれい。
f:id:fuk-uraraco:20170507222452j:plain


明日に続きます。