福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

油山登山-梅林ルートその4

油山山頂で小休憩して、眺めを堪能したらもと来た道を少しだけ戻り、
今度は吊り橋を目指します。
f:id:fuk-uraraco:20170503224115j:plain

とにかく新緑の勢いが凄まじい。
さまざまな緑色に圧倒されます。
f:id:fuk-uraraco:20170503224136j:plain
f:id:fuk-uraraco:20170503224154j:plain

吊り橋入り口付近。
ツツジの花はこれから満開に向かうというところでしょうか。
f:id:fuk-uraraco:20170503224218j:plain
f:id:fuk-uraraco:20170503224233j:plain

竣工昭和53年3月。
親子連れの子供たちが走ると揺れてました(;'∀')コワス
写真はないですが、ここからの眺めもなかなか。
f:id:fuk-uraraco:20170503224256j:plain

吊り橋を渡り終えると、すぐに中央展望台です。
f:id:fuk-uraraco:20170503224322j:plain

展望台の中のらせん階段を登ると、パッと視界が開けます。
雲一つない日本晴れ!(^▽^)/
f:id:fuk-uraraco:20170503224459j:plain

油山山頂とは少し違う角度からの、福岡市内の眺望。
奥は博多湾ですね。クルーズ船も見えます…。
f:id:fuk-uraraco:20170503224515j:plain