
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

もうすぐGW

ちょっと気が早いけど、もうすぐゴールデンウイークですね(^▽^)
なんでも、5月1・2日に休みを取ってしまえば9日間も休めてしまうとか!
しかも4月28日金曜日に、プレミアム・フライデーなどという制度を導入していたらさらに休みが増えるとか!
…どちらも私には関係のない話ですわ(-ω-;)

さて、前回まで福岡市博物館でのポンペイ壁画展を紹介しましたが、今回は番外編。
1階にある博多人形たちです。
福岡のGWといえば「博多どんたく」。今年も5月3・4日の2日間行われます♬
で、その「博多どんたく」といえば、この鶴をかぶった踊り子たちです(^▽^)/
f:id:fuk-uraraco:20170423222640j:plain
f:id:fuk-uraraco:20170423222725j:plain
もちろん、鶴以外にも色とりどりの衣装の方々が登場します。
今年の天気はどうかなぁ。晴れるといいな~。