
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

福岡のランドマーク

福岡のランドマークの一つ、福岡タワー。
高さは234メートルあります。
f:id:fuk-uraraco:20170419232840j:plain
東京タワーやスカイツリーなどに比べれば、グッと小ぶりで地味な感じですが(;'∀')
夜は季節ごとのライトアップが楽しめます。
展望階への入場料は大人が800円で、福岡市内が一望できます。

しかしこの日の私の目的はタワーではなく、こちら↓
タワーのご近所に位置する、福岡市博物館です。
f:id:fuk-uraraco:20170419232216j:plain
先週末から『ポンペイ壁画展』が催されていまして、さっそく見に行ってきました。

明日に続きます(^▽^)/