
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

花曇り

平年より遅くなった桜の開花ですが、ようやく満開といえる咲きっぷりになりました!

まずは中央区護国神社の大鳥居。
神域の玄関を守る桜はさすがに威厳に満ち満ちています。
f:id:fuk-uraraco:20170407215505j:plain

しっかり参拝してから、お隣の舞鶴公園へ。
お城の桜はこれまた堂々たる美しさ。
f:id:fuk-uraraco:20170407215706j:plain

天気はまさに「花曇り」でイマイチでしたが、しっとりとした雰囲気もなかなか趣きがあります。
花見客も大勢ました。

ピンク色の枝垂桜はやはり大人気。こちらはこれから満開を迎えるのかな。
f:id:fuk-uraraco:20170407215945j:plain