
福岡うららかパークライフ

RUN、山、本など身の回りの出来事・気になることを写真とともに綴ります

あれから5か月

福岡県民のみならず、日本中の人が驚いた(多分)駅前通り陥没事故からもう5か月。
博多駅博多阪急から、西に向かって伸びる道路を望む景色です。
この日も雨時々曇りの天気で、全体的にどんよりしてますね。

f:id:fuk-uraraco:20170412230931j:plain
数人の人が渡っている、真ん中の歩道付近から向こうが陥没地点。
たしか1週間で埋め戻したんでしたよね?
いやもうすごいとしか言いようがない…(;'∀')

満開~♪

今日も今日とて、やっぱり曇天の福岡市内。
なかなか青空を背景に桜を撮ることができません( ノД`)シクシク…

それでもやはり満開の桜は迫力がありますね!
f:id:fuk-uraraco:20170409133725j:plain

足元が悪い中、本日も舞鶴公園にてパチパチと。
f:id:fuk-uraraco:20170409133956j:plain

風がないぶん、もう少し散らずにいてくれるかもしれません。
f:id:fuk-uraraco:20170409134032j:plain

花曇り

平年より遅くなった桜の開花ですが、ようやく満開といえる咲きっぷりになりました!

まずは中央区護国神社の大鳥居。
神域の玄関を守る桜はさすがに威厳に満ち満ちています。
f:id:fuk-uraraco:20170407215505j:plain

しっかり参拝してから、お隣の舞鶴公園へ。
お城の桜はこれまた堂々たる美しさ。
f:id:fuk-uraraco:20170407215706j:plain

天気はまさに「花曇り」でイマイチでしたが、しっとりとした雰囲気もなかなか趣きがあります。
花見客も大勢ました。

ピンク色の枝垂桜はやはり大人気。こちらはこれから満開を迎えるのかな。
f:id:fuk-uraraco:20170407215945j:plain

薄紅

朝から曇天で、すぐにしとしとと柔らかい雨に変わった福岡市内。

下の2枚は先日撮ったもので、まだ5分咲きくらいでした。
昨日今日の暖かさで、おそらく現在は満開になっているのでは?

f:id:fuk-uraraco:20170406214218j:plain

春はいろいろと大変な季節だけど、桜を見てるとなんだか元気になりますよね。
ハラハラと散っていくさまも、潔くて美しいし。

f:id:fuk-uraraco:20170406214321j:plain

明日は雨は止みそうなので、何とか満開の桜の写真を取れたらいいなぁ。

桜の季節

今年もやってきました桜の季節。
ようやく花びらもほころんで、もうあと一日もすれば満開です。

f:id:fuk-uraraco:20170405172701j:plain

できれば週末までもってほしいなぁ。

仲良し子ザル

動物園に来たら、サル山も絶対はずせない場所ですね(*´∀`)ノ

ボスザルさんはよく分からなかったけれど(ふつう山のてっぺんにいるんでしたっけ?)
可愛い子ザルたちに目を奪われました。

f:id:fuk-uraraco:20160413225843j:plain

タイヤの遊具でゆらゆら揺れながら、毛づくろい。

f:id:fuk-uraraco:20160413230003j:plain

思わず笑顔になってしまいます(*´∀`)

マリモ、こっちを向いて!

動物の中で何が一番好きかと聞かれれば、レッサーパンダは三本の指の中に必ず入ります。
今回も撮りまくるぞ~!と燃えて向かったものの…

全然こっちを見てくれない(泣)

こっちを見てよ~、マリモ(という名前らしい…可愛いぞ!)

f:id:fuk-uraraco:20160412225207j:plain

もう少し顔をあげておくれ~

f:id:fuk-uraraco:20160412225255j:plain

このモフモフ感、たまりません!( ´艸`)